SSブログ

強姦・強盗”杉本容疑者 逃走 警察 ツイッター

スポンサーリンク




「凶悪じゃないから大丈夫」 逃走中の”強姦・強盗”杉本容疑者の友人ら、ツイート!
詳しい内容は以下のとおり。


集団強姦や強盗容疑で送検され、横浜地検川崎支部から逃走した無職の杉本裕太容疑者20歳。
神奈川県警はパトカーなどの警察車両約900台のほか、ヘリコプター2機や船舶4隻も投入し、約4000人態勢で行方を追っている。

杉本容疑者は取調室で弁護士と接見中に自分で腰縄を外し、走って逃げ出した。
川崎市内で仲間が用意した大型の白いスクーターに乗り、逃走を続けているとみられている。

逃亡犯を手助けする仲間の“友情”にはア然との声、やはり杉本容疑者の友人とみられるその他の
面々おかしな人が揃っている。
ツイッターなどに杉本情報をわれ先とばかりに書き込んでプライバシーを
さらす一方、「いい奴だから大丈夫」などと擁護一色。
ネットで物議をかもしているそうだ。

「ぶっちゃけそんな凶悪じゃなくない。人殺したわけでもなく、ただ逃げられた川崎警察が
恥ずかしいだけだろ」
「すげーように報道してるけど別に内容はよくあるようなことだし」
といった具合だ。

「Yahoo!検索キーワード現時点1位「杉本裕太」とかやばいでしょ!」
「テレビはまるで特番!!笑」
「さすがあいつはやることが違う!笑」
「タメNo.1で逆に誇りに思う」なんてツイートや、
刑務所破りを描いた米人気ドラマ「プリズンブレイク」になぞらえ、「頑張れ杉本スコフィールド!
検討(ママ)を祈る!!!!笑」とエールを送るつぶやきまである。

これらの無法ツイートに対し、ネット上では「強姦は凶悪じゃないらしい…」
「犯人もその周りもほんとに頭おかしい」といった書き込みが相次いでいる。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。